施設日記

来年には・・・・

2020-10-15

藤野の杜の横、広大な農地が、今後宅地と様変わりします。

少し寂しい気もしますが、新たな地域住民の方と触れ合う機会が増えることを祈り前向きにとらえようと思っています。つぐみユニットから眺める風景も来年には変ってるんでしょうね。

下の写真は工事前の農地の風景です。広大な農地には、春にはリンゴの花が咲き、夏ころにはサクランボもなり、おすそ分けもいただくこともありました。

左奥はリンゴ畑です
こちらは裏手の小学校側の農園風景です。少し見えにくいですが、こちらがわは毎年サクランボがたくさん鳴りますよ

先週より工事が始まりました。

木の伐採で一気に様変わりしてしまいました

入居者の皆さんも「さみしくなるね」と話されていましたが、奥の豊見山や野の沢山などの風景は変わらない予定ですので、少し安心しました。また近況報告しますね