施設日記

くるみ コロナの中の日常生活

2020-11-23

加湿のために、毎日、タオルを濡らし、一番乾燥するところに、掛けて下さっています。
毎年、行ってくださっているMさんです。
今年も、”私するから、置いといて”と、自ら、行ってくださっています。
新しく購入してくださったタオル掛けに20枚のタオルをかけて下さっています。
そして、自粛ムードの中、ストレスは発散しないとダメですよね~(^_-)-☆
いつもの、ペットボトルボーリング!!
皆様のお顔!楽しそうです。
エイッ!と投げられた瞬間のお顔!・・・残念ながらマスクがちょっと邪魔してますね。
車椅子に座っていても、負けられません❣
大きなお口を開けて・・・うまくボトルが倒れたのでしょうか・・・。
楽しいな~、もう一回投げたいよ、といった表情ですね(*´ω`*)
ジーッと見つめて、狙いを定めておられます。見守る皆様も、ジーッ!
積極的なKさん。それ、イクゾー!!
Mさんも、何度も挑戦されています。負けん気、出てますね。
Mさん、ボールを、投げた瞬間です。
両手で構えて・・・・・
片手で投げられたKさん・・・・上手くいきましたでしょうか?
何度しても、楽しいKさん。
投げるときは、真剣な表情に変わります。
上手くできるかしら・・・・
大丈夫、大丈夫と促され・・・・ながらも、笑顔のMさん。
やはり、真剣なお顔で、ボールを、エイ!
積極的にいつも参加されるIさんです。
大きなお口を開けて・・・・楽しい、楽しい!
投げる前の、真剣表情・・・・・
投げてみて、あーーっと・・・・・残念でした。
もう一度挑戦・・・・・結果は?

皆様、外出できないストレスを、いつもと変わらいレクを楽しみながら、解消しておられます。今、医学はどんどん進んできています。皆さん、今の状況に早く医療が追い付いてくれるのを、遊びながら、待ちましょう!( `ー´)ノ