施設日記

くるみ くる年・きましたです

2021-01-08

恒例の書初めです。年に1回のお習字・・・・思い出すのに時間をかけて。
思い思いの文字を考え・考え、書いておられます。
出来ない、出来ないと言いながらも、立ち上がり、気合を込めておられます。
大きい大きい、そうです、のびのびとです。
達筆なKさん。ジーっと、考えておられます。
熱海湯の町と書こうとされています。歌をつぶやきながら~
今年も大きな字に挑戦中。見守るKさん。
頑張って!それでいいんだよと、声掛けされています。この後、Kさんも、のびのびと、牛のような、ゆったりとした一文字を書かれましたよ。
今年は、牛の様に大きく、ゆったりとした文字に挑戦していただきました。
今年も、書初め仕上げることが出来ました。悩んだり、推考したり、それぞれの思いや姿を見せていただくことが出来ました。さぁ!いよいよ、1年の始まりです。今まで同様、お元気で、笑いに満ち溢れた1年を一緒に作っていきましょうね( `ー´)ノ