施設日記

くるみ 新年会パート2

2021-01-19

新年会パート2です。テーブルとテーブルの間に何やら置いてあります。前前回、ラウンジで職員と利用者様が作っていたもですよ。あの時は、色紙は貼ってありませんでしたね。皆様、これ何かしら?と眺めておられます。
何が始まるのか楽しみにしておられるSさん。そして、やはり前回作った物を見ておられるMさん。
にやにやしながら、ガムテープで固定している職員。
出来上がりのようです。
大笑いしている、Mさん( ^)o(^ )
何かの準備を始めたようです。フェイスシールドも忘れません。
出来上がり!なんに見えますか?
あれ?あれ何?
なんなのさ?
キャハハ・・・・
なんなんでしょう?
何やってんの?
ネタバレし、1人楽しんでる職員ですが・・・・・・
ええーっ❕
ありゃー・・・・・
1人楽しむ職員!
しかし、皆様の関心は・・・・・・というと、この眼鏡です。
眼鏡をかけて大満足のKさん。
Sさんも。
K氏も。
Iさんも。変装した職員より、この眼鏡が気に入りました。
さてと、本題に移りましょう。赤いハチマキのIさんとMさん。
MさんとSさん。
力を合わせて、エイエイオー❣❣
こちらは白組のMさん・KさんとKさん。
なかなか、息が合いませんね”(-“”-)”
なんだか、すでに楽しそう。
全体の様子です。
元気がないので、施設長が喝!
つられて、オー!
さあ、ゲームの説明です。
よくわからないな~
こうやって、頭が出てきたら叩くんだよ。ふ~~ん。
施設長が、バンって叩きました。皆様、それを見て大笑い( ^)o(^ )
こうかい頭が見えていますね。
さあー、今日のゲーム、人間モグラたたきの始まりです。
紅白に分かれて1分間に何回モグラの頭を叩けるかを、競いますよ。やる気十分の白組Kさん。
狙っています。
出た!!エイ!!
こっちは、まだか!
また来た!!
今度は、あっちだ!と、紅白2人でモグラの動きを追いかけます。利用者様いとっては短い1分ですが・・・・・・モグラは・・・・へとへと。
今度は、Mさんですよ。(なんか怖いような・・・)大丈夫、傍にいますからね。
次は、Kさん登場です。
一回目のモグラは1分でダウン。さあ、もぐら交代し、2回戦の始まり。
待っていますね、どこから来るのかしら?
3回戦。ダメっそんなことしたら、かわいそうでしょう!!と訴えておられます。
戦いを待つMさん.
さあ、行くぞー
かわいそうと、なかなか、叩こうとはしませんでした。
お構いなしに、出てきたもぐらをたたいています。ワッハッハーと笑いながら。
白組のMさんの動き!すごいですよね。
もぐらを見つめ、かわいそうに・・・・・・
などどと言いながら、穴の中をのぞいておられました。
席に戻り、職員とお話をしながらゲームを見物。
第4回戦。元気な女性Sさんと、コク一点のK氏の戦い。
テーブルの下で待機するモグラ。
顔を出してみるも、まだ、立つのが不安です。
職員に支えられ、ペットボトルを持ちました!
負けませんわよ。
そのころ、女性職員と色々お話ししながら、心配しなくてよいのだと、わかっていただきました。
叩くことに慣れて、笑顔が出始めました。
やってみると、面白いもので・・・・・・
真剣にモグラの頭を待っておられます。
こちらも、色紙の動きに注目されています。
k氏、戦闘態勢整いました。
来た来た来たああっ!
ここらへんだな・・・・騙されないでね、手が出るか足が出るか、わかりませんよ。
来たと思ったら、引っ込んだ・・・・・
と、おもったら、反対側・・・・・でも、頭ではないみたいですよ。
面白くなって来られたK氏
4回戦のトータル点数を確認しています。
疲れ気味のモグラ隊。
紅組勝ちと聞いて、うれしいSさん。
もう一度、戦ってみたい人・・・・・
頭かくしてお尻隠さずのモグラ。
ジッと観察のkさん。
遊びは、遊びと少し楽しめるようになって来られたさん。
こちらも、頭かくして尻隠さず。
最後の戦い。
Mさんと。モグラからは、痛い!目に当たった!いてっなどと声が聞こえてきていました。
モグラが、叩かれれば叩かれるほど、笑いが増えるこのゲーム。
もぐらも、応援する皆様もそろそろお疲れモードとなってきました。
そこで、もう一回。この後、疲れからモグラ台の上に倒れ込まれたIさん。そこで、ゲーム終了となりました。
赤組:白組=22:21の接戦でした。皆様、思い切りよくたたくことはできませんでしたが、笑い一杯の新年会レクタイムでした。