施設日記

くるみ 徒然なるままに・・・

2021-03-01

心の赴くままに・・・
掃除をはじめ・・・・丁寧に、隅々のゴミを集め・・・
職員に見守られながら・・・・床中のゴミを集め・・・・・
掃除を、終わらせた、kさんの、朝のひと時・・・。
職員と会話をし・・・・
笑い続けて過ごされた、お昼のひと時のK氏。
みんなで塗り絵
同じ下絵でも、出来上がりは皆様ちがっていて、面白い昼のひと時。
私は、やっぱり唄うのがいっちばん好き!なIさん。
スケッチブックに絵を描いて過ごされる事が多いSさん。
真剣に続けておられます。
こちらも、途中では止められません。
相変わらずのおチャラケMさん。今日は、何を表現されているのでしょう。
廊下ストレッチ!毎日真剣に取り組まれています。ストレッチの後のマッサージがとても気に入っておられます。
足を上げて・・・・
なんだか楽しそうです。そろそろ、マッサージですからね( ^)o(^ )
時には、心の赴くままにフルーツを飾り付け・・・・・
皆さんで完成させたタルト。
食べるときは、み~んな一緒です。
うん!美味しい!!
私作ったのよ💛
美味しい。でも、そんなに、ジロジロ見ないでね。
心の赴くままにパズル・・・・のKさん。
たまには、こんなことも楽しいよ・・・・
そして、たまには、体操にも参加してあげないとね・・・・
よいしょっと!
よいしょっと!!
よいしょっと ❣❣ 職員頑張っています。Kさんがんばれ~!!とリキ入ってますよ。💦みんなで一緒の活動が多いくるみの皆様、時には、心の赴くまま、したいことをご自身で選んで活動されている、そんな一コマをまとめてみました。