施設日記

くるみ 些細な日常 

2021-03-26

皆さんで、いつもの歌の会・・・・・男性職員何のぞき込んでるんですか?両手を後ろに回して?
お構いなく、唄い続けておられる皆様・・・・・・楽しそうですね。
人生から、歌を取り除くことは考えられないIさん。
子供の歌より、大人の歌が好きですと、皆様の歌声を聞いておられます。
楽しく唄っておられる皆様の後ろで、まだ、後ろ手にし立っている職員(?_?)
やっと後ろ手を差し出した職員。あら?何かしら??(ほんと、なんだろうとお隣の入居者様)
なに、なに、なに・・・・興味深気にのぞき込むみなさん
実は、職員作成の色紙を、先日、お渡しするのを忘れていたのでした。いつ渡そうかと、後ろにかくして、タイミングを計っていた職員!やっと、お渡しすることが出来た一コマです。
ご本人には、大変喜んでいただき、ほっと一息の職員です。
何時のも親子のような、ワンショト!いいですね~。職員は冷や汗ダラダラ・・・・”(-“”-)”
こちらは、職員と2人で歌詞カードをまとめています。🎵(#^^#)
真剣に曲目を照らし合わせ、順番間違わないように職員と確認しあっていますね。
横では、パズル。
皆様がされていることを眺めて居られ方あり。
まだまだ、続く歌詞カード作り。
気が長いね~、私はつかれたわ・・・・・今日は、早く寝ようっと(口癖です)。
加湿タオル・・・・・そろそろ、これもおしまいです。
小さいピースのパズルを眼鏡をかけて・・・・・
大好きな詩の朗読を聞かれるTさん。あ~、良い文だね~と感慨深げ。
いろんな方が、それぞれにお好きな時間を過ごされている今日この頃・・・・・です。