施設日記

くるみ 元気一杯の日常

2021-03-26

まずは、いつものラケットフーセンバレー。今日の張り切りウーマンはKさん。
ボールをよく見られ・・・・・・
一か所に留まらず、ボールの動きを見ながら歩かれ、打ち返されています。
また、元に位置に戻られましたね・・・・・今日は積極的に動かれ、ボールを追われています。
途中、箱の中に入ってしまったフーセン・・・・・・・そこで、ゲームの進行に少し変更を加えます。皆様、職員の説明を聞いています。説明に納得され・・・・・
また、積極的なラリー・・・・
つづいています。
続いています、みなさん頑張れ!!目標の回数まで・・・・・回数に到達したら、最期は、箱の中にフーセンを入れましょうとの話し合いでした。無事、最後は、真ん中の箱の中にフーセン収まり、本日のレク終了でした。
さて、今日のレクは・・・・・?
お二人の方、先ほどのボール持っていませんね。
Sさんも持っておられたボールが無くなっています。
あ~、ボール投げですね❣皆様ボールを4個づつもたれ、真ん中の籠に何個入れれるか競っておられました。ちなみに、真ん中の白い籠はゴミ箱です。”(-“”-)”
他の方が何個入れれるのかを固唾をのんで見られています。
私も、やるよ!でも、ボール持つだけで、結構大変!!
テーブルの上に置いたボーㇽが落ちないか気なっておられるようですね。
ゲーム再開。今度も、上手く投げるよ!(‘ω’)ノ
おやっ!!真剣なお顔です。
無事籠に入ったボールもあれば、床に転がってしまったボールあり。
新しいゲームが、また増えましたね。