施設日記

くるみ 今年もやって来ます卒業式

2021-03-27

紙で作った花の形を整えて。
皆で整えて。
何に使うの?
ほんと、なんに使うの?
こんな風にしたらいいのかい?
セッセと形を整えてます。
いつもながら、真剣な表情です。
おやっ!手に持っておられるのは、大好きなキャラメルでした。
だいぶん、整えられた花が机一杯になってきました。
そして、仕上げに入っていきます。
皆さんで色合いを考えて、テープで貼ってくださいねと、皆様に仕上げを依頼し・・・
職員は別のパネルのつなぎ合わせです。
1つづつ出来上がってきています。
風に吹かれてはがれないようにしっかりと止めて居られます。
あの色この色と話し合いながら・・・・・・
う~ん、ちょっと疲れたね。
相談し合い・・・・・・・・・・・・・・
眺めあい・・・・
更によく見て・・・・
よ~く見て・・・
出来上がりつつあります。
こんなもんで良いのかい?(綺麗ですよ)なんて会話でしょうかね。
悩んじゃう(そんなことないですよ綺麗ですよ)
この紐??
最終段階ですね。
こちらも出来上がりつつあります。
出来ました。
こちらもできました。
サア、明日、可愛い子供たち、喜んでくれるでしょうか・・・・
ちょうど、その日昨春、皆様で植え替えした胡蝶蘭が花を咲かせていましたので、下ろしてきました。
胡蝶蘭を囲んで新聞を読んだり
テレビを見たり
コーヒーを飲んだり
春の雰囲気を楽しんでおられます。
おまけ、いつもながら、楽しそうなMさん。明日は、卒業式です。いい天気だといいですね。