施設日記

くるみ 卒業式です!

2021-03-30

3月23日、風が少しありましたが、お天気が良い日でした。巣立っていく卒業生を見守るかのようなお天気でした。、
正装し卒業式を終えた子供たちが校庭に出て来ました。皆様、笑顔でお出迎えです。
皆さん、子供たちに届くように、大きなお口を開けて仰げば尊しを唄いました。
聞き入る卒業生たち。施設を訪問し遊んだり花を持ってきてくれたり秋の収穫物を持ってきてくれたりと、交流は続ていました。
唄いながら、我が孫を祝うかの如く涙を流されたり、可愛い可愛いと愛でたり、みなさま、短い時間ですが、素敵な一時を過ごされました。
皆さんの笑顔です。紙デコの鳩も、まるで一緒にお祝いしているみたいですね。
子育て時代の良き日を思い浮かべながら、感慨にふけ、泣き笑いのみなさま、とっても素敵な時間を、巣立っていく子供たちと過ごすことが出来ましたね。来年も、この笑顔を、忘れないでくださいね❣( ^)o(^ )