施設日記

くるみ ゆく人来る人 

2021-03-31

春は人事異動の季節です。ここ藤野の杜にも人事異動の風が吹きました。とはいえ、扉の向こうへの異動です。行く人もいれば、来る人もおります。今日は、行く人来る人を交え、皆さんでバイキング準備開始です。
何時もの様にマスクをし、手袋を付けて、これは、ギョーザの皮で作るミニピザです。
ギョーザの皮の上にケチャップ(ピザソースでも)を塗って、ピーマン・玉ねぎ・コーン・トマト・チーズをのせて、オーブントースターで焼きます。ちょっと焦げたギョーザの皮が、カリカリと、とても美味しいのです。
みんなで24個(数に意味はありません、1袋24枚皮が入っているのです)作りましょう!
おやおや、いつもながら、ソファーで羽を伸ばしている方ありですね。
ちょっと、不安げに始められていたIさん。でも、いつも仕上げはきちんとされていますよ。
如何、飾り付けるか、思いを巡らしておられるのでしょうか??
キッチンでは職員が奮闘中。
ちがうことをしながらも、二人揃って左に首を傾げ・・・・・
トッピングが始まりました。
皆さんと交流しようと、4月から”来る人”頑張っていますよ( ^)o(^ )
焼は、焦げ具合を見ながら慎重に行われています。
定番唐揚げ。
定番卵焼き。
これが皆さんに作っていただいたミニピザ。黒く焦げていますが、これが、美味しいのです。
エッグタルト。”行く人”の大好物です。
ソーメンです。職員手作りのソーメンタレが、とっても美味しかったです。
カニ棒寿司(本物のカニは使用できませんでした)残念($・・)/~~~
鯖棒(皆様大好きで、何個も食べられる人が居ました。
ほうれん草とベーコンのキッシュ。トマトケチャップをかけて食べました。
ジャガイモホクホクのジャーマンポテト。。
揃いましたよ。
これにホタテのチーズ焼きが加わります。
少しづつ取って、何度もおかわりしてくださいね。
”行く人”入居者様に食べられてしまう前に、好みの食べものゲット!!
嬉しそうに食べておられます。
皆様に次々と、配膳する職員。ひたすら、食べておられる入居者様。
ソーメン大好きKさん。Kさんのためにソーメンをニューに加えています。わんこそばの様に、何度もお代わりされていました。
入居されて3週間目のTさん。すっかり、ここでの生活にも慣れておられます。職員ほっと一息です。
あっという間に完売してしまう食べ物もあり、皆様の元気度は今だ衰えていませんでした。新しい職員さんを向かい入れ、また新たに出発していく、くるみでした。