施設日記

くるみ 入学式を待つ皆様!! 

2021-04-07

4月6日、今日は、札幌市の小学校の入学式の日です。皆様、まだかまだかと小っちゃな子供たちの出番を待っておられます。大好きなお風呂も、入浴中に子供たちが居なくなってしまったら大変と、後回しです。
はやる気持ちを抑えて、メモ取しながら、精神統一されています。
小さな子供が大好きなK氏、今日ばかりは、寝てはいられません!!
ベランダの桜の木でも、ちっちゃなお友達が、待ち構えていますよ(#^.^#)
傍に寄っても、逃げようともせず、小学校の校舎の方を見つめております・・・・・・・?
なんとまあ、お昼を食べながらの、歓迎ですね(^^♪
ジーっと、藤野の杜の住人を見つめながら、立ち去ることなく、もぐもぐしていました。新小学生が外に出てくるのも、もう少しですよ。そこで、離れることなく、出迎えてくださいね。
風の強い日ではありましたが、皆様、子供たちとの対面を楽しみに待っています。
おー、風が強い。早く、出てきてほしいわー。
風が強いわ。寒いけど、子供たちとの対面無しでは戻れません!
リスはかわいいし、子供達には会いたいし・・・・・・でも、寒い!
出てきました出てきました。ランドセルがカラフルで、大きい!!こちらに気が付いて、手を振ってくれています。
子供たちを見て、表情が一変しました。み~んな笑顔です。
つぐみ・くるみで「1年生になったら」の大合唱。新入学の子供達・ご両親からも大きな歌声が聞こえてきました。手を振りベランダに走って近ずいてくる男の子や女の子、そしてお父さん・お母さん、皆に聞こえるよ”おめでとうございます!!”其れに応えるように、手を振り、会釈をされるご両親。ベランダ越しに笑顔と大きな声で声を掛け合うひと時。皆様、満足され、入室された後、冷えた体を温めるかのように、今日の昼食のシチューに舌鼓を打っておられました。