施設日記

くるみ つぼみ膨らむ今日この頃

2021-04-20

ベランダの桜がいつの間にかこんなに膨らみました。今年は、開花が早そうです。🌸
こんなに沢山一気に膨らみ、これからが楽しみですよ(^^♪
職員が桜に気付いたとき、皆様は、何やら混ぜて混ぜて混ぜまくっています。
立ち上がり、力いっぱい混ぜておられます。
なかなか、上手く出来上がらないようですね。隣で、Kさん”まだかいな~”
みんなで、力を合わせましょう!
1人に苦労はさせないよ・・。
少し、固まってきたわ・・・・もう一息ですね、生クリームが出来上がるのは💦
どれどれ、私も手伝うよ。
こんなもので良いのか?
クレープを並べ・・・
皆で協力して、お昼のデザート作りです。
クレープの上に生クリーム、フルーツ、アイスを飾って出来上がり!!
完成したデザートにフォークを添えて・・
いただきま~す。
あらら、ぬいぐるみにも食べさせています。Kさんにとっては大事な大事なお友達です。
さあ、皆さんで、いっただきま~す。
クレープを小さく刻んであげています。
お口の周りに生クリームが・・・・ね(^_-)-☆
やっぱり、甘いものは苦手・・・でした。
美味しいよ。
お・い・っ・し・い・よ!❣❣ 春めいたある日の一コマでした。