施設日記

くるみ 待ちに待った桜の到来

2021-04-28

4月19日、ベランダの桜の蕾がどんどん膨らみ始めています。一気に咲きそうで本当に楽しみです。
藤野の杜は4月20日に開花しました。開花のお祝いに施設長よりシュークリームのプレゼントがありました。
蕾と開花した花が入り交じっているのがわかりますか?まだまだ1分咲きというところです。
4月21日、、皆さんで日光浴を兼ねて、花見です。
春の日差しを浴びていると・・・・・みなさん・・・同じ方向を見ておられます。笑顔ですね。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8243-1-1024x683.jpg
さらに開花は進んでいます。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8245-1024x683.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8250-1024x683.jpg
光さす明るい空を見上げるTさん。まだ、横を見ているIさん。正面を見据えているMさん。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8251-1024x683.jpg
そよ風を受け、桜の香りを感じておられる皆様。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8252-1024x683.jpg
普段、なかなか、みられない光景です。大わらいされているお二人。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8255-1024x683.jpg
職員が桜を1輪取ってくれました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8256-1024x683.jpg
やはり、子供たちがいたのですね、小学生に手を振り朝のご挨拶です。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8257-1024x683.jpg
小学生の姿を見ると、じっとしていられない皆さまです。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8258-1024x683.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8259-1024x683.jpg
はずかしげに小さく手を振って。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8262-1024x683.jpg
飲み物を皆さんでいただきます。そよ風の中で・・・。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8263-1024x683.jpg
風に吹かれて・・・・気持ちよさそうです。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8266-1024x683.jpg
さくらの大きさを確認されているKさん。天気が良かったんですねまぶしそうです。。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8268-1024x683.jpg
午後には、さらに、ひらきだした、さくら🌸🌸です。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8271-1024x683.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8273-1024x683.jpg
さあ、明日の気象情報では、今春、最高気温とのこと、どのように、この桜を楽しみましょうか??