施設日記

くるみ 誕生会~ケーキ編~

2021-06-15

今日は3人の方の合同誕生日会でした。そこで、ケーキは3の字にちなんで、3弾ケーキです。イチゴと春らしいピンクの色がとても素敵なケーキでした。
蝋燭に火をともし、歌を唄い・・・
代表してIさんに、蝋燭の火を消していただきました。
見事に、火を消すことが出来て皆さんで拍手。
早速、ケーキカットしていただき、皆さんに食べて頂きました。
この日ばかりは、しっかりと、甘いものでも、食べることが出来ていました。
ケーキは、良いわね~
頑張っているよ!とKさん。
そして、プレゼント。職員作成の色紙(可愛いですね))とプレゼント。
あら~何かしら。でも、まず色紙をちゃんと見たいよ。
色紙を開かれ、職員からのお祝いの言葉を読んでおられました。
そして、いよいよプレゼント。
出てきたのは・・・・・夏服です。
合わせてみて、似合うかしら・・・・・(お似合いですよ)
そしてKさん。
これまた、可愛いい色紙ですね。
お祝いの言葉を読まれて・・・・・
さてさて、プレゼントは?
これまた、、夏服でした。
どお?似合いますか。とっても、良く似合いますよ。
Tさんです。これまた、ゴージャスな色紙ですね。
プレゼントは、大好きな大好きなお菓子の詰め合わせでした。
笑顔を見てください。職員の心が届いているのですね。皆様も祝福しておられます。
ほかの皆様にも色紙を読んでいただき・・・・・祝福の中、誕生会は終了しました。皆様、100歳までもう一息の方ばかり。1年1年積み重ね、100歳に近づいていきましょうね。ずっと、見守らせていただきますよ( ^)o(^ )
おまけです。見事な黄色いバラ。
珍しいグリーンのアジサイ。
黄色いガーベラ。
素晴らしい、組み合わせの花々が、お三方の誕生日を、私たちと一緒に祝ってくれました。ありがとうございました。