施設日記

くるみ 誕生会~レク編~

2021-06-15

椅子を並べ替え、皆様、神妙に座っておられます。一体、何が始まるのでしょうか?
こちらも神妙に・・・・・・・・・
神妙に座っておられる皆様の前には・・・・・・輪投げゾーンが用意されています。コップやら、眼鏡ケースやら・・・日用品が並んでおりますね、
ゲームの説明が始まりました。要するに、ご自分が欲しいと思うものに輪をかけて、頂いちゃうというゲームのようです。皆様真剣にゲームの説明を聞いておらえます。
一番最初は、Mさん。骨折がまだ治らず、不安定ではありますが、職員に支えられ、最初に、挑戦されました。
左手での挑戦ですから、なかなか、上手く的を射止めることが出来なでおられました。
そこで登場したのが職員手作りの特大投げ輪です。Mさんも、その大きさに、ビックリ!
そして、ゲットしたのが、花飾りでした。ほっと、一安心。
続いて、Iさんです。狙いは、なんでしょうか?
狙い定めて・・・・エイ!    だめだ!難しい!
そこで、またもや登場、特大投げ輪!!
入りました!入りました!!!
おやッ。素敵な扇子ですね。これからの季節に活躍しますね。
続いてKさん。やはり、なかなか、的に当たらないようです。
ヤ―ーー難しいわ・・・(いやんなっちゃう)
こんな状況でした。見事に、外れていますね(@_@)
そこで、またまた登場特大投げ輪!(‘ω’)ノ
狙って狙って、何をゲットかな?
なかなか、的に当たりません。
おや!小さい輪で、何やら景品ゲットできたようですね・・・よかったね( ^)o(^ )
小物エースですね。よく、こんな景品探してきましたね。職員さんご苦労さんです。
続いてMさん。
あっ、一回で当てたようです。
そりゃ―そうでしょう。大好き、ヒョウ柄の扇子です。何としても、ゲットしなくては。
ご満悦。ヒョウ柄服に、ヒョウ柄扇子です。
Sさんも一回で成功!

続いてK氏とTさん。
まずは、T氏、特大投げ輪で・・・・・
コップ、ゲット!
嬉しそうなお顔。
早速、持ってみて、ご満悦。明日から、早速使いましょうね。
私は無理だわ・・・・と消極的・・( ;∀;)
やはり、厳しい。
そこで、職員取り出しましたのは、超特大投げ輪!
ご本人に持って頂き・・・・・
投げていただくと・・・・・・入りました、入りました。
あたり!あたり!と聞いてTさん大喜びです。
景品を手にされさらに笑顔・・
特別賞ゲット大会のようです。皆さんで少ない景品を狙い撃ち!!です。
特別賞おめでとう。
頑張って!!
取れた!(‘ω’)ノ
取れました、特別賞。というわけで、皆様楽しく輪投げ遊びをされ景品を手にされ大喜びの時間を過ごされました。