施設日記

くるみ 6月誕生会~食事編~

2021-06-15

今日の主役のお一人Kさん。ご家族から送られたお花を前にご機嫌です。素敵なお花。バラに、ガーベラ、アジサイ・・・、春らしいとっても素敵なお花が届きました。kさんのみならず、皆様、素敵なお花に感嘆の声を上げておられました。
今日のもう一人の主役Iさん。久々のビール(ノンアルコール)にご満悦です。
そして3人目の主役Tさん。引っ越してこられて3か月。目が御不自由ですので不安なことが一杯あったと思いますが、すっかりここでの生活にも慣れられ、特にこの日は笑顔があふれており、素敵ですね。
食事の準備をしている女性職員の横で、男性職員は、お誕生会の準備です。
台所では、定番唐揚げ作り。
ラーメンサラダ。
彩お稲荷。
そして、たこ焼き。皆さんの前で、屋台風に焼いております。Kさんの楽しそうなお顔・・・・。
焼き鳥、これも屋台風。
たこ焼き。完璧、屋台ですね( ^)o(^ )
焼き鳥は焼うどんとセットにし。
朝からご機嫌のKさん。みんなで、何してんの~
それそれ、それなー(#^.^#)
なんだか楽しそう。私まで、嬉しくなってしまうわ(と穏やかに笑われているKさん)
そろそろ、開始ですかね( ^)o(^ )
この表情・この笑顔・・・・なんでしょう?
な~るほど!出ました!ビール❣(ノンアルコール)
嬉しさの余り、ちょっぴりウルウル・・・・($・・)/~~~
ウルウルもつかの間、この笑顔。ビールの力は偉大です!
味わって・・・
味わって・・・(#^.^#)
Mさんもカンパーイ‼ビール大好き!(しつこいですが、ノンアルコールです)
嬉しそうに、味わっておられます。
私も・・・・・
嬉しそうなお顔・・・・
う~~~
旨い!最高だね!
私はジュースで🥂だよ。
私も、大好きなジュースで🥂ですよ~。なんて、美味しいのでしょう(^_-)-☆
なんか、私も、嬉しいわ。
サアー、料理が揃いましたよ。
誕生会のお話をして・・・・
皆様、職員のお話に耳を傾けておられますね。
Kさんの前にはビールが・・・何杯飲むのでしょうか?
待ち遠しい・・・・・。
いよいよ、始まりましたよ。皆様の笑顔が素敵で「カンパーイ!!」という声が聞こえてくるようですね。
さあ、食べましょう。
どれにしようかな?・・・・Kさん。迷っておられますね。
はっきりした性格のMさんです。お好みの食べ物、早々とゲット!です。
食事風景をしばしご覧ください。
ビールに酔ったみたい(しつこいようですがノンアルコールです。気持ちは、ほろ酔い気分)
食事に満足された、この笑顔。
目がちょっと見にくいけど、好きなものはしっかりと食べますわよ。
進んでいますね。
普段は口にしないビールと屋台風料理を楽しんだ、6月の一時でした。この後、小休止し、皆さんで、レクレーションを楽しまれました。それは次の会で・・・・・・・・お楽しみ。