施設日記

つぐみ 母の日

2021-06-15

5月9日は母の日でしたね。日頃の感謝をこめ、ささやかなお祝いをさせていただきました。

主役の皆さん方にも創作活動と題して、貼り絵をお願いしました。
手先を使う運動は脳に活性を与えるんですって
職員に手ほどきを受けながら、徐々に完成していきます。
かんせ~い
かわって、こちらは、母の日当日の日曜日。男性陣で飾りつけしました

女性陣はいつもとちょっと雰囲気を変えて、マニュキアを塗ってお洒落をしました。
みんなピンクのマニュキアでかわいらしさを出しました。

ビジュアル的なポーズのO様。よくお似合いですよ
最後はみんなで手を合わせてみました。みんなで手を取り合ってこれからも楽しく過ごしましょうね。
ただいまメーキャップ中。眠っているわけではありません
どうでしょう。10歳は若くなりましたかね
おちゃめなTさんは化粧をしてもおちゃめです
Kさんもマニュキアを塗って食卓に来てくださいました。
こちら唯一の男性陣。黙々と召し上がられています。
職員よりささやかなプレゼント。いつもありがとうとご家族様に代わって・・
娘様から素敵なお花も頂戴しました。
素敵な母の日のお祝いでした。皆さん協力ありがとうございました。