施設日記

くるみ 夏瑞樹(イチゴ)

2021-07-08

イチゴ・イチゴと色めきだった1日の皆様と職員たち。

大きな大きな荷物です。何なの?私のなの?
何なんだろう??
大きな箱だね・・・・私のなの?
これで~す!!イチゴが一杯で~す。
こんな大きなイチゴがたっくさん詰まっていました。
そして、お手紙も。まずはお手紙を読みましょうか・・・・・
お手紙は2通ありました。ご本人様へと職員へと。声に出しお手紙を読まれるKさん。職員用へのお手紙には、ブログ見ていますと、とっても暖かく、ありがたい内容が書かれてありました(本当にありがとうございます)
記念撮影!大きな箱に50個ほどイチゴが詰まっていました。
娘様へ、有難うと語りかけておられます。
その中の1個を取だし、大きいね~、こんなに大きいのが届いたよ~。
これは、お隣つぐみさんへのおすそ分けです。
こちらはくるみの皆様のイチゴ。
それが、どんなに大きいかというと・・・・・・この大きさ。手のひら一杯です。
周りのお友達と一緒に
頂きましょう。
これは、ある職員の手の平のうえのイチゴです。イヤー!見事な大きさです。
サ~、皆さんで頂いましょう。
美味しいわ。
でっかいな~、口いっぱいだよ~。
頂きます。良いのかしら、頂いちゃって。
ガブリっとお口の中へ・・・・・
頂きます。うん!旨いよ!!有難う。
でかいな~
いくらでも食べれます。
食べてみて・・・・この笑顔。
満足げなこの表情。
涙が出るほどうまいわ!
美味しい。ありがたいわ・・・。
楽しみだね~、大きいわ!
食べてみて・・・・・・
イヤー、なんて美味しいんでしょう。
あなたたちも食べなさい。
嘘じゃないんだって!美味しいんだって!!早く食べなさい。(いただきますよ。後でゆっくりと落ち着いてね)と言う訳で、荷物が届いてからイチゴ・イチゴと職員も色めきだった1日でした。ありがとうございました。ご馳走様でした。