施設日記

つぐみ 室内縁日(準備編)

2021-09-01

コロナ禍の中、なかなか外出できない日々が続いていますが、この日は室内でお祭り気分を味わって頂こうと、

室内縁日を開催しました。

当日までに皆さんにも準備を手伝ってもらいました。こちらは屋台看板の作成に取り組んでおられます。

こちらでは、食べ物を購入する(引換券)食券を作成中です
こちらでは、祭りの雰囲気を出すために、飾りつけ制作の真っ最中。

色々な折り紙を使用し、提灯作成中。手先を使う作業は神経を使いますよね

宝引きの準備にも取り掛かっておりますよ。みんなで一つのことに取り組む様子に一体感を感じました

切った絵柄を皆さんに貼りつけてもらいました
さあ、準備は整いました。皆さん協力ありがとうございました。縁日当日の様子はまた後日お知らせしますね。