施設日記

くるみ クリアランスパーティー

2021-09-07

今日はクリアランスパーティー(つまり、お片付けの日・一掃の日)です。
定番太巻き、空揚げ。余っていた散らし寿司の素で太巻きを。余っていた鶏肉で皆様大好きな唐揚げを作っています。
何時もの風景。もう慣れたものです。
余っていた豚肉でブロッコリーの肉巻き揚げ。カットの仕方が難しい。
皆様は・・というと・・定番体操!
台所を気にしながらの元気体操で~す。
出来上がりました、ちらしまき。
これまた、余っていた、ソーセージでアメリカンドッグ。
てんぷらにしてもらえずに残っていたエビでエビフライとブロッコリーの肉巻き揚げ。
残り物野菜でナポリタン。
唐揚げですね(*^-^*)
残っていたひき肉を寄せ集めてのロールキャベツ(これが、今回は好評でした)隣のインゲンも冷凍庫で眠っていました。
余り気味の牛乳で牛乳ゼリー、と余りものずくしの今日の昼食です。サア!どのようなパーティーになるのでしょうか・
気乗りがしない表情のMさんです。
これも、余りもののラーメン玉とスープでミニミニラーメン。
ゆで卵とナルトそれに刻みネギだけのあっさりラーメンでしたよ。
今日は、なんの日なの?なんにもない日クレアランスの日?
今日は、皆さん、ご自分で選んで食べてくださいね・・・と声替えし・・・
始まりましたよ(*‘ω‘ *)
何時もの、巻物に揚げ物を選ばれましたが・・・少々不安げ・・・なんせクリアランスですから。
皆様、テーブルまで歩いてこられ、あれ、これ、ご自分で選んでおられました。
これも!!
どれにしようかな~、それと、これと・・・・
まずはグビグビッと・・・・(フフフ・・ノンアルコールです)
フーッ!!旨いな、毎日飲みたいよ・・・。
食べ始められた皆様、初めは怪訝なお顔。
なんか、よくわからないけど、食べてみよう。
唐揚げから・・・・取り敢えず、食べてみよう。
ブロッコリ―にマヨネーズかけますか?とこれまた、なくなりかけたチューブからマヨネーズを絞り出しています。(クリアランス・クリアランス💦)
残り物・・・・・大丈夫かしら?(チョット、不安です)
厨房担当のTさんもお好きなものを…どうぞ。。
すこしづつたべて・・・・・・・・・
やっぱりビールがいい!!
不安げに怪訝な表情でたべはじめられたみなさんです・・・・・
食べてみると・・・・美味しいよ!巻物お代わり!!
ラーメンもおいしい。。
と、皆様笑顔になって・・・・(*^-^*)
お腹いっぱい!
パクパクと元気よく食べられ・・。
笑顔いっぱいになって・・・
〆のスイーツでしょうか(隣ユニットからのお裾分けです)
おーー、満腹だわ~と、この姿勢(#^^#)
不安は吹っ飛びこの笑顔!
そこへ登場したのが、お隣ユニットからの綿菓子(隣では出店パーティーの最中でした))
早速訪問!!なにしてんの???
ワー!!なつかしい💛💛
どれどれどれ・・・・・・・・・・・・・・
あたしのがない!つまんない!!1!
昔懐かしのヨーヨー釣り!
童心に戻り、釣れたよ、釣れたよと笑顔いっぱい。
所で、そっちは何??先ほどの綿菓子製造機のようですね。
同じような手の格好をされていますね
綿菓子にヨーヨー釣り、なつかしい真夏の夜の楽しみでしたよね。
皆で懐かしく楽しんでいました。
皆さんの笑顔です。
ユニットを超えた皆様の笑顔・笑顔です。。
遅ればせながら・・・・登場のMさん。
ヨーヨー吊り上げ・・・・・
大きなヨーヨーを吊り上げ、ご満悦でした。来年は縁日に参加できるでしょうか?早く、外で遊びたいですね。