施設日記

くるみ 合同WEB体操

2021-10-15

何するの?(体操ですよ)なんで2階でするの?(テレビ見ながらするんですよ)ふ~ん????
2階に上がるだけで疲れたよ~(階段頑張って歩きましたからね( ^)o(^ ))
???何始まるんだ・・・・
何でもいいよ💛写真撮ってくれるのならば・・・・・ハイ!ピース!!
(マスクも忘れずにね・・・・)わー!!いきなり後ろから!!目が見えないよ~(>_<)。
何か、楽しいことが始まるのかしらね~・・・・楽しみ。
何が始まるのか待っていますよ。
(前のテレビ画面見てね・・)と説明されています。
画面に注目され始めましたよ。
ちょっと、遅れまして・・・・失礼失礼。
(マスクしましょうね)
いよいよ、画面の中に人があらわれました。
皆様、よく見られていますね。
始まりました!今流行りのウェブ体操!まずは、首の体操。
腕を上げて、倒します・・・・テレビ画面を見て、マネをしながらの体操の始まりです。
右と言いわれながらも、テレビを見ている人にとっは、左です。迷われていますね💦
画面を見ながら、皆さん、頑張ってます。その姿をジーっと見つめる施設長です。(うまく体操してくれるか心配なのでしょうかね(#^.^#))
笑顔ですね(∩´∀`)∩
首の体操。
深呼吸かしら?
また、腕を上げています。
太もも揚げて・・・
膝を開いて・・
太ももをからだに付けるようにあげて・・・・・
がんばれ!!若者!!
足を水平に上げる。
次は・・・?
足首を上げてね・・
アーつかれたわ!!
・・・・という事で、なかやすみ。。冷たい飲み物を飲んで、ほっと一息です。
後半の始まり。皆さんは、この画面を見ながら体操されています。
後半体操の始まり始まり。動きが良くなってきています。
すごいすごい、皆様の動きがどんどん良くなってきています。
職員と一緒に、、よいっしょ!!tとと。と。
職員と一緒に左(よいショッと!!)!)
職員と一緒に(今度は右だよ、よいしょっと)
よく揃っていますね。すっかり、ウェブ体操に慣れてこられました。
頑張れ、頑張れ、職員さん💦
画面の方と皆様の動きがぴったりです。
疲れたわ・・・・・
普段行っている体操ですが、つぐみ・くるみの皆様一緒にテレビを見ながらの体操は新鮮だったと思います。はじめは、慣れずに、動きが小さかった皆さまでしたが、徐々に大きな動きが出来るようになってきていました。
すっかりウェブ体操になじまれ、インストラクターさんとも一体感が感じられたのか、さようなら~と、手を振って、お友達に挨拶するようにお別れしました。このようなかたちで地域の介護予防教室に参加できるのもコロナ禍ならではですね。皆さまお疲れ様でした。