施設日記

つぐみ お好み焼き&散歩

2021-10-15

つぐみしばらくぶりのブログです。今日は9月の日常をお伝えしていきます。

この日は昼食メニューがお好み焼き。せっかくですので焼きたてを提供しましょう。と職員さんたちが腕を振るってお好み焼きを焼いてくれました。

焼きたてはまた格別ですよね。今日は何枚食べようかしら。と思っているのは職員だけ??

普段小食のT様もこの日だけはモリモリです。

K様も食欲旺盛。食欲があるのは健康のバロメーターでもあります。

陽気なT様もカメラ目線であ~ん

少々お茶目なK様

何から食べようかしらとO様
わたしはスイーツからいただくわよ。とK様。最近は食欲も出てきて顔色もよくなってきています。
おなか一杯食べましたね。
食べた後は散歩にシュッパーツ。藤野の杜の川沿いの遊歩道を散策しました。

散歩に出る機会が少なくなったため、思うより距離が伸びなかった方もおられましたが、それでもひと時の外気浴を楽しまれ、気分転換はできたのではないでしょうか。また、寒くなる前に行きましょうね。