施設日記

くるみ 有難う!皆さん!! 

2021-11-22

皆様、続々と2階に集まっています。まだ、眠気が摂れない方もいらっしゃいます。
私は元気だよ!
何が始まるのかな?
どうしたの?何があるの?
皆様、勢ぞろいです。体操でもしましょうか・・・・・・
元気よく体を動かして…目が覚めました!!
1・2と元気よく掛け声をかけて・・・少し悩みながら・・・でも楽しく( ^)o(^ )
足も、ヨイショ!コラショ!と動かして・・・
そうしていたら、並びました並びました、お花が一杯です!!
隣の小学校の生徒さんたちが、藤野の杜の皆さんへとお花のプレゼントです。
色んなお花が一杯ありました。皆さんで組み合わせて生けて下さったのですね、有難うございます。
並べられた花をジーっと眺めながら緊張と期待いっぱいでいらっしゃる皆さんです。
そこへ施設長が登場。
花一杯の健康な街作りのお話と、藤野小学校の生徒さんの心を語っておられました。
そして交代です。
青少年育成委員代表の方のお話があり、利用者様の代表の方へのお花の贈呈が行われました。
お花を手渡しされ、ただただ有難うございますと感謝の言葉を述べられたIさんでした。
それから、皆さんお好きなお花を頂きました。どれにしようかな~と迷いと、嬉しさの表情です。
どれがいいかな??
迷っちゃうわ!!これもいいし・・・・・
バラはやっぱりいいね~とMさん。
沢山のお花の前で、すっかり目を覚まされ、目を丸くしてご覧になっています。
あれやこれやと手に取り眺められているIさん。
その間、小学校の生徒さんからのお手紙を読み上げている施設長です。
藤野小学校のみなさ~ん!!有難う!!みんな元気ですよ~、またお会いしましょう❤
と、生徒の皆様への感謝の笑顔のプレゼント!!(受け取ってくださ~い!!)
晴れやかな皆さんのお顔も、皆さんへのプレゼントですよ!!有難う。
感謝・感激の気持ちに浸りながらの、お礼の手紙を職員と一緒に書いています。
なんて書こうかしら・・・
ふ~む?と考えながら
職員と一緒に書き終えましたよ。
そして、皆さんからのお手紙は色画用紙に貼り付けて・・
壁に貼って、今日という日を忘れないように、藤野小学校の生徒さんの事を思いながらしばらくの間飾っておくこととしました。本当に、素敵なお花と、優しい気持ちを頂き、感謝感謝の1日でしたよ。有難うございました。