施設日記

くるみ 今年最後の体操教室

2021-12-01

今年もいよいよ体操教室、最終回となりました。
いつものように、皆様にタオルを持って頂き・・・
さあ、準備🙆オッケーです。
おやおや、最終回ですよ・・目を覚まして~
頭から順次下へと体操は続きます。
いつもながらの体操!皆様、もう慣れたものです!!
でも、気持ちは新鮮で~す。
インストラクターさんをじっと見つめ、動きを観察されています。
首の体操ですね。
そして、肩の体操。
肩をほぐし・・
おやおや、傍観者さんが一人。体、動かしましょうー!
まだ、目が覚めない方もおられます( ゚Д゚)
手の体操。
腕の体操。
頑張れ!頑張れ!まだ、めが覚めませんかー!
皆さん真剣です。
タオルを使っての首の体操や・・・
背筋を伸ばす体操。(まだ、寝てる💦)
なんとか、目を覚まして頂こうと、職員声掛けしています(∩´∀`)∩
まだまだ、職員の頑張り、足りないようです。(#^.^#)
おっ!タオルを掴めるようになりました(職員、もう一息!)
K氏と職員のコンビ、なかなか、面白いですね!(^^)!
先生も、前に出てこられ、皆様を引っ張って下さっています(有難うございます)
目を閉じたまま、職員に促され腕を動かしておられるK氏。よほど、眠いのですね。
タオル体操はつづいています。
そして、ボール体操。
両足でしっかり挟んで・・落とさないようにがんばってねー。
余裕のMさんです(この日はオチャラケていません、頑張っています!)。
先生の声掛けに、皆様ジーっと聞き入っておられます。
そして、しっかりと、ボールを挟んで、体操されていますね。
足先で挟んで、足を上げたり・・・
上げたり・・・・うっうっ!きつい!!
皆さん頑張っているけど、やっぱり眠い!!そんなこともありますよね。先生、ごめんなさい、最終回だというのに。これに懲りずに来年もよろしくお願いますね。来年は、夜更かしせずに睡眠を十分にとって元気に参加しま~す。一年間有難うございました❤❤❤❤