施設日記

くるみ 雪の中の日常

2021-12-01

ここ藤野の杜にも雪がチラホラ・・・⛄
温かい室内で皆さんは、たまった牛乳パックを切り開いています。
牛乳パックが溜まると、毎回、皆様に切っていただき、廃品回収日に出しています。
温かいコーヒーを飲んだり・・・・・
加湿用タオルをかけて頂いています。冬になると、毎年、皆さんに加湿していただいています。今年も、そんな季節がやって来ました。🤧風邪予防対策、乾燥予防対策ですね。
そして、廊下で下半身と両肩の拘縮予防の為のストレッチ・・・・職員も、このストレッチで一汗かいています。💦
思い切り肩を大きく回しながら解しています。
う~う~う~ん、と頑張っています。(@_@)
時には職員と一緒に本を眺め・・・
読み上げたり、写真を鑑賞したり・・・・Kさんは職業柄、建築物の写真を好まれます。
がしかし、これは料理の本でした!!💦💦
あのね・あのねと職員に相談事。
語り合って・・・・納得して。
これはクリスマスの準備でしょうかね??
周りから、あーでもない、こーでもないと、意見を言い、職員に飾り付けをしてもらっていますね。
こうしたほうが良いのでは・・・と皆様の手も出てきています。ジッとしていられないのですね。
なんか、寂しくない?なんて、話し合いながら。
まだまだ、制作終了していません。クリスマスまではまだ時間があります、クリスマスソングを聞きながら、皆さんで楽しんでください🎄🎄🎄