施設日記

くるみ くるみの日常

2022-07-22

まだまだコロナが収まらない中で、外に遊びに行けない日々が続いています。でも、皆さんは、室内で元気に過ごされて居ります。

まずは、発声練習からやってみましょう♬♬
大きな声で・・・もっと~♫  あ~♬  もっと~🎶  あ~🎶と頑張って居られるIさん。
もっと、もっと~高く! そ~れ!!  あ~🎶
さあ~♬皆で一緒に唄いましょう(元気よくね!!)
マイクを握りしめ、カラオケ大会。南国土佐を熱唱中のKさん。YouTubeは、便利ですね(^_-)-☆
私は、喝采を唄いますよ~ 大きな声でね(^_-)-☆
やだ~ (〃ノωノ)    恥ずかしいわ~ でも、好きなの私❤と喜んで唄われているYさん。
職員も唄われました。 これが、プロ並みに上手☆☆  大きな拍手とアンコールのお願いもありましたね~。ウトウトされていたKさんも、聞きほれています。
青い山脈は、私の持ち歌よ~^m^と張り切って居られるMさん。
そんな中黙々と新聞を読みながら、皆さんの歌を聞かれて居られるOさん。
うっとりとしたお顔で聴いて居られるKさん。
時には、皆さんでパズルを楽しまれます。
難しい!難しい!と言いながらも、ピースをきちんとはめ込まれ仕上げる事が出来ましたよ。
パズルが沢山あるから、皆さんで楽しまれております。パズルに塗り絵、牛乳パックタワー作りや、テーブルホッケーなどなど、皆様いろいろな遊びを楽しまれています。そして、これからは、皆さんで外に出て外気浴(散歩)の季節です。マスクを着けて、皆で今度は歩きましょうね。