施設日記

くるみ 幌見峠のラベンダー

2022-07-23

コロナの中、中々外出できなかったのですが思い切って札幌の観光名所の幌見峠に行ってきました❤

久々の外出で、オシャレをしているYさん。嬉しそうですね~。
綺麗な編み込みが、完成しましたよ。 あんた、いいね~とMさん(笑)。
さぁ~。身支度を始められました。どこ行くのかな~不安と期待でいっぱいです(〃艸〃)ムフッ
楽しみ~♪♪と言われるMさん。
さあ!いよいよ車に乗り込みます。職員総出で、車を三台用意し車椅子を積み込んで、いざ!「出発「です。男性職員頼もしいです(*`艸´)ウシシシ
おやおや、こちらは、「座席表の確認、持ち物チェック  準備オッケー👌
ゆっくりね~と、車内に誘導している所です。嬉しくて、焦ってしまいますよね!!!
到着!!!なんと素晴らしい景色でしょう!!!お空も真っ青です。 ラベンダーも空の色に負けず、見事な色です。びっしり咲いていましたよ。
さぁ~!!! 車から降りて見ましょう。車酔いされ気分が良くないKさん。でも、見事な景色を見て徐々に回復されていました。
トイレ~!!!!!大きな声で、おおさわぎ  職員慌ててトイレ誘導!!!!!
素晴らしい景色を堪能さました!!!皆さんの喜びの声でいっぱいでした。
施設長が、指差しをされています。ほ~ら!!!ビルもマンションもみんな小さく見えるよ~
転ばないようにね~。仲良く手を繋いで歩きます。
車椅子に乗っていたKさん。  私、歩きたいの!!!と言われ張り切って居りました。手を、離さないでね~
ラベンダー越しに積み木のように積み重なった札幌市街地を皆で、揃って眺めました。
ラベンダー見学に来られた皆さんを歓迎するかの様に、見事に晴れ渡った空・・・最高でした( ´∀` )
見事な空の色とラベンダーの色と景色の中で、記念撮影しました。。
もう一度、皆さんの笑顔と見事な空の色を見てください。
帰りに立ち寄ったイオンで、美味しいソフトクリームに舌鼓!
このソフトクリームを2個完食されたKさん。イチゴジュースも飲み嬉しそうな表情ですね!
施設長も、Kさんが沢山食べてくれるから嬉しそうです。
ちゃんと、職員の分もありますよ~。
楽しいわ~。嬉しくて、会話が弾みます。 
満面の笑みでしたが、写真に気ずくとお澄ましの表情をされましたよ。(*`艸´)ウシシシ
楽しそうに会話がされているのが、写真で、わかりますね~!
ハプニングもありましたが、こんな笑顔がみられて本当に良かったです!!!

まだまだ、コロナが蔓延する中皆さんで向かった幌見峠のラベンダー園、見事な空と見事なラベンダーの色と見事なサッポロ市街地を一望し、職員一同、入居者様と共に大満足でした。そして、皆さんとこの様に交流出来本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。企画担当の職員さん お疲れさまでした!ありがとうございました。また、皆さんと一緒にこのような素敵な時間を過ごしたいですね。