施設日記

つぐみ 総集編(8月)

2022-11-14

8月は何といっても花火大会&バーベキューが印象に残りました。

コロナ禍の状況ではございましたが、非日常を楽しんでいただきたいと、職員総出で皆さんをおもてなし。参加された全員楽しんでおられました。

玄関前の提灯で演出。夏っぽくて良いですね。

夏はやっぱりラムネです。豪快に飲む姿が勇ましいですね。

たこ焼き、焼きそばの出店も大盛況です。

さあ、メインの花火大会。まずは打ち上げ花火から。

た~ま~や~

手持ち花火も行いました。皆さん懐かしがっておられました。

子どものように振り回す入居者様もおられました。やけどしないでくださいね~

この日は気温30度。近くの商店で板氷を購入。本格的なかき氷です。

何も言うことはないです。表情で察してください。

こちらはとうきびを近くの農協から購入。一生懸命皮むきです。

おやつタイムに皆さんでホットケーキを堪能。手慣れたものです。

月末にはお寿司の出前を取りました。皆さんよく召し上がられています。

イカがおいしいねとTさん。好物なようです。

生ものが少し苦手なKさんは巻物をたくさん召し上がっておりました。

皆さんよく召し上がられたようです。以上、8月の総集編でした。