施設日記

つぐみ 総集編(9月)

2022-11-15

9月、夏の日差しが残る中、今日はテラスで日光浴。

この日あおやつタイムにホットケーキミクスを使って、たこ焼き風ケーキを堪能。

チョコなどのトッピングで、たのしみました。

月に一度のオンライン体操にも精を出しておられます。

タオルを使っておイッチニー

藤野畑の枝豆収穫。今年は実が大きいです。

ゆであがりました。

皆さんおいしいと言いながら、何度もおかわりをされておりました。

この日は快晴に恵まれたので、午後から近くのソフトクリーム屋までちょっとドライブです。

お目当てのソフトクリーム屋さんがなんと休業日。ということで、白川のソフトクリーム屋へ。

小さなイチゴがの沢山。アイスクリームの甘さと、イチゴの酸味が絶妙なバランスでした。

敬老の日のお花がご家族様から届きました。有難うございます。

こちらは藤野小学校の皆様から、手作りの生け花をいただきました。手作りのお花とお手紙を頂戴し、皆さん大変喜んでおられました。

小学校の児童からのお手紙を真剣に読まれております。

この日の昼は敬老会と題して、ジンギスカンパーティー。久々のジンギスカン。

藤野の男性職員が手製のフルーツ盛を制作。まさに芸術です。

敬老会。後半はお絵描きゲームで楽しみました。お題を出された方が、絵を描いて、皆さんに答えていただくというゲームです。

みなさんよく描かれていて、絵心があるなーと感心致しました。

毎度おなじみ、理髪後の皆様のショットです。

この日は9月最終日。隣ユニットさんから、ケーキバイキングのお誘い。味も見た目も豪華でしたよ!

藤野の山も少しづつ色めいてきました。10月編もお楽しみに~