施設日記

くるみ 庭の栗

2022-12-01

あらら?何をしているのでしょう?煙が上がっていますね。
焼き鳥だー!目ざとくMさん見付けて、側に駆け寄っています。
どこを見ているのかな?焼き鳥はう・し・ろ・・・だよ!
目線の先には・・・・・いました、いました、仲良しYさん。手には・・・・栗です。ベランダ横の栗の木が、たっくさん実を付けました。
焼き鳥頬張りながら・・・・・栗拾い。
草陰からも、集めています。
そして、皆さんに、お披露目!!うわー!こんなに沢山。
虫が入っていないか、しっかりと見て居られ、選別してくれています。
今年の栗は、昨年より大きい実が増えていました。皆さん大好きな栗ご飯を2回作ることが出来た、今年の栗です。来年はもっともっと大きくなると良いですね!