施設日記

くるみ 10月お誕生日 

2022-12-05

昼食のお手伝いを皆さんして下さいました。自分で、食べるちらし寿司に錦糸卵などトッピングをして行かれます。

自分で、作るの何年振りだろ~(笑)ずっと作ってないから...と声を漏らされた方がいました。
職員付いています。大丈夫ですよ!!!一人一人に寄り添い着々と進んで行きます。
好きなだけ乗せて行きましょう!!!
途中で、味見されていましたよ。(笑)
美味しそうですね!!!自分で作ると、より美味しいかもしれませんよ(笑)
よし、どんなもんだい!!
あらあら、味見をまたされています(*`艸´)ウシシシ
午後は誕生日ケーキ作り。自分の分をご自身で作られました。今回は手作り!!!生クリーム、カスタードクリーム、果物、カステラ☆彡好きなように飾りつけて行きます。美味しいにきまっていますネッ!
担当職員と皆様で、合間合間を見て制作してきた久寿玉です!!!あなた、私も紐を引くのを手伝うわよ!!!とk様。
せーの!!!どっしゃーん💦(゚Д゚;)久寿玉が、割れず落ちてきてしまいました。ハプニング騒動!!
あらまぁ~。どうしましょう(´;ω;`)
施設長飛んできてくれました。皆で直そう!!付けなおします!!!
今度こそ!!!そ~れ!!!ぱっしゃーん♡♡♡
やった~!!!お誕生日おめでとうございます。
職員ほっと、一安心♡
見事な出来栄えです。盛り上がりました  .
沢山のメッセージを読まれ喜んで下さいました。k様も、この日は起きて調子が良く皆とお祝い出来良かったです♡すべてが、利用者様手作りの誕生日会です。記念に残る1日となりました。来年は、どう作りましょうかね・・・・・(^^♪