施設日記

くるみ 中華バイキングレク

2022-12-06

くるみ職員朝一番から、活発に行動されています。夜勤明けの男性職員が、何してるの?と興味津々です。僕も、やってみたいと料理のお手伝いをされました。とりあえず、春巻きの具材を皮に詰めてもらいましょうと...。

皮から。具材が、はみ出しそうで形がビック!!!それを見た主任も、あぁ~(´;ω;`)と無言。やり直し!!!爆笑でしたよ。ワイワイやってました。
揚げ物担当コックさん!!!今日も気合入って居ります。
果物を、普通にしか切った事しかない...。この日は、ご指導の元、飾りカット!!!難しい!!!
こ~やるの!!!みんな、覚えてね!!!と教えて下さっています。
芸術!!!一番上のリンゴの形は失敗職員のリンゴ!!よく見たら違いますよね(´;ω;`)ごめんなさ~い。私です。
テーブルの上にお料理を並べていきますよ☆
油淋鶏、棒棒鶏サラダ、カボチャのチーズケーキ(主任の手作り)
エビチリとチンジャオロース。エビがプリッツとしてました。
大人気ミートパイ((((oノ´3`)ノ・・・実は冷蔵庫に残っていた鶏や豚肉のひき肉を集めて作ったものです。
チンジャオロースウ
エビチリ
余っていた鶏肉で余っていた、から揚げに油淋鶏ソースかけ。
これも、くるみの床に転がっていたカボチャで作ったチーズケーキ。
食べやすい大きさで、お花の様に素敵に仕上がりましたね♡
果物が、食べたいのとi様。どれにしようかな~(笑)
沢山、悩まれました。
麺類大好きk様。あんかけ焼きそば二杯目です。
私、食べすぎてる~(笑)いんですよ!!
娘様から、頂いた新しいセーターを着こなされています。綺麗なお色です♡
中華!お気に召されて良かったです。
美味しい??? うん、美味しい♡
О様、口に一杯麺をすすられています。嬉しいです♫
やっぱり、行事料理が苦手なМ様(笑)
毎日が、イベントお料理だと嬉しいね~と会話も弾みます。
Мさん!!どれ~!!と果物に興味を持ち始めました。
こんなにいっぱいあるよ~???他の方のお皿も確認されるI様。皆もいっぱいだ!!!クラシックの優しい曲を聴きながら、ゆっくりと昼食会が行われました。皆と一緒に食べたら、より美味しいね♡外食は、中々まだできませんが、じゅうぶん気分も味わえたかと(笑)ごちそうさまでした~♪あんかけ焼きそばが食べたいから、話が、どんどん膨れ上がり出来上がったクリアランスパーティー10人寄れば文殊の知恵!!・・・・・ですかね(^_-)-☆