施設日記

年内最後の体操教室

2022-12-07

今年最後の体操教室が無事に行われました。嬉しい何よりです。この日は、お日様がポカポカして心地良い日でした。

そんな中、kさん。夢の中(笑)気持ちよさそうですね。
先生は、相変わらずのスタイルと柔軟性です。皆も頑張るぞ~♡
Оさん。今日は、最後まで残って頑張ってくれました。
手を握りひねり…。人差し指だけを!!!中指を…と指を動かす頭の体操です。難しいけど楽しかったですね。
皆さん、考えながら必死です♡
タオル体操です。
そ~れ!!!職員、社長からタオルを借りて一緒に頑張ります!!!
柔らかい!!!90代とは、思えないΣ(゚Д゚)
真剣ですね(笑)この後、お腹が、快調になり最高でしたМ様。運動で健康に!!!
まだまだ、出来るよ!!!ほ~!!ほ~!と声を出されるI様。
途中休憩もして一息してから、次はボールを使います。いや~!お日様の光が気持ちよさそう!
まだまだ自力歩行が出来る方々です。生活リハビリにて、これからも元気に行きましょう☆
ボールを足の力で抑えます。あちこちから転がるボールを拾う職員(笑)
脚にしっかり力が入って居ります。いいね~!!いつも、運動をしっかりこなされていますね♡
新しい入居者様も、一緒に♡初めての体操教室で少し緊張されているご様子♡
また来年も体操教室楽しみにしています。沢山食べて沢山動いて健康でいましょう。先生、今年は、大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。(^^♪