施設日記

クリスマス飾り工作

2022-12-08

今年もやってまいりました♡ビックイベント(⋈◍>◡<◍)。✧♡大忙しな日々が続きますよ~(笑)

もう寒くなって来ましたね。お気に入りのカーデガンに穴が開いている事に主任が気ずき皮の継ぎはぎをして下さっていました。ほっこりする写真ですよね♡思い出の詰まったカーデガンだそうです。
さぁ~!!!今年も皆で楽しく制作していきましょう。手先の器用なY様は、鼻歌をされながら作業をこなされます。
ど~するの?ど~やるの?何度も職員に話しかけられます。興味を持ちご自身でやりたいとゆう気持ちが大切ですね♡楽しくコミュニケーション♪
本当に器用で居られます。私には、作れません。上手ですよね♡
風船を膨らませて新聞紙を張り付けて行かれます。何になるかは、お楽しみでまだ秘密です☆
沢山考えて、指先を使い真剣です。
いや~!!!こ~かい?難しいね~!!!写真から声が聞こえてきそうです(笑)
ゆっくり、そっと...。
この作業を一番手伝って下さるО様。無言で、職員自ら手を差し伸べて下さいます。
もう、やだ!!!と時々気乗りされない事もあるМ様。ポイ!!!と玉を転がされた時は、皆さん爆笑でした。(笑)
でも、この日は楽しそうに職員と仲良く制作されていました♡
今日は、眠たくないご様子♡持っててくれています♡kさん♡
職員が、張り付けて...その横で、剝がしてしまうk様。(笑) 立派な参加です☆
М様。丁寧で上手です。快く手伝って下さいました。
皆総出で、楽しみます♡
О様は、職員が何も言わなくてもコロコロと風船を回してくれます。次に新聞を貼る所を職員に誘導してくれます。サンタさんが、来てくれるのを楽しみにクリスマスソングの練習もします。さぁ~!!!頑張るぞ~!!!