施設日記

くるみ 大変だ~大雪です!!

2023-01-27

1月10日朝から大雪で、藤野の杜は観測史上初の雪に囲まれてしまいました。出勤前に、坂道で何度も転び息切れしながら藤野の杜に到着すると、施設長と男性職員が朝から必死に雪かきをして下さっていました。雪を、かいても又積りイタチごっこでした。

ベランダにも、物凄い量の雪がありました。これは、大変!!!と施設長、びっしょり濡れたジャンバーを脱ぎ着替えてベランダに行かれました。
足が、埋まるほど深く危険ですね(´;ω;`)あぁ~!!!見てるだけで腰が痛くなりそうです。
えっコラショ!!!どっこいしょ!!!宝探ししているようです。積もった雪の高さが施設長の膝の上です。
ひたすら、雪をかいて行きます。気が狂いそうだ~!!だけどパワフル!
そこに、帽子の様に雪を頭に乗せた職員登場!!!玄関を終えて、ベランダの方に次はお手伝いに来てくれました。
よいしょ~!!!まだまだ、こんなに雪があります。
この、雪の深さをご覧ください!!!Σ( ̄□ ̄|||) どっしり~。
だんだん二人の表情が真顔になって来ました。途方に暮れてしまいそうです(笑)
かなり綺麗になって来ましたね♡
最後の力を振り絞るぞ~!!!それ~!!!
あと一息!!!
うりゃ~!!!!! これで、ど~だ~!!!
そんな職員たちを見守って下さるkさん♡ 悪いね~!!ほんと、凄いね~!!!
賑やかそうなベランダを見て、こちらのk様もテンションが上がります。
Yさんも、首を長くして見学されて居ります。頼もしいわ~!と見とれて居ります。
窓が、開くと寒い!!!激怒されてしまったiさん(笑)
あと少し、あと少し、、、
もう施設長は、フラフラでしょうに(´;ω;`)
終わったよ~!!!と満面の笑みで職員皆さんの顔を見ます。主任が、凍えた二人と、皆さんに美味しい暖かい甘酒を作ってくれました。本当にお疲れさまでした((((oノ´3`)ノ。雪と格闘する男性の姿を先に紹介しました。順番は入れ替わりますが、年末年始の皆様のご様子、これから紹介したいと思います。