施設日記

つぐみ あれこれと誕生日会

2023-05-23

更新が遅くなりましたが、4月のつぐみでの過ごしをあれこれ総集編でご紹介します。         これは、なんでしょうか。職員さんがホワイトボードを持っていますね。             天気も良く、この日はベランダで外気浴のレクリエーションをやっておりました。
とはいっても、皆さんまだまだ寒いのか(>_<)ひざ掛けは必須のようです。           
よき、午後のひとときです♪
これも午後の楽しみとして、定期的に行っているお菓子作りの様子です。               こんなに沢山作っても全部食べ切れます。皆さん食欲もわんぱくです(^^)/
続きまして!!                                         こちらは4月お誕生日の方が3名おり、合同でお誕生日会を開催した模様です。            まずは施設長も参加し、全員で乾杯です(^^♪                          この日の主役になる入居者さんをご紹介します。
まずは、Kさん(*^^*)
二人目はSさん(4/9に卒寿を迎えました!)
最後にもう一人のKさんです(^’^)
バイキング形式に、好きな物を好きなだけ召し上がるスタイルで楽しんでもらいました。      何回かに分けておかわりも自由♪                               大変満足されていましたよ。                             お腹を休ませた後はお待ちかねのあの時間でーす!!
そうです!お誕生日ケーキ!                                  今回は三人分を一つにしているのでいつもよりビックサイズです☆
ハッピーバースデートゥーユー♪とみんなで大合唱し、一斉に火を消してもらいました。
ありがとう(*^-^*)と、手を合わせ喜ばれています。
そして、各々の担当者からお誕生日プレゼントをもらうそれぞれのリアクションです。        嬉しい様子がしっかり伝わってきますねー!
「中身はなんだろう…??」と気になるお三方。                         どれどれじゃあ開けてみましょうか(笑)
Kさんのは可愛らしい、衣類物ですね。
お、こちらのSさんは新しい裁縫道具を頂きました。
こちらのKさんは帽子を新調しましたよ。これで沢山お散歩しましょうね♪
3名の方、誕生日おめでとうございました!