施設日記

くるみ  体操教室

2023-05-26

五月の体操教室の様子をお届けします。二階多目的室にて、体操の先生が来てくださり皆で元気に体操をこなされました。

転倒の無い様に一人ずつ二階に移動されます。毎日行う体操とは、また違って新鮮です。

皆さん、先生のお話に耳を傾けられ真剣です。
肩甲骨をしっかり動かしましょうとお話しされています。ダイエットにも良いです!!!と先生が言葉にすると、女性職員皆必死になりました(笑)
笑顔で頑張ります。この日は暖かく少し汗ばむくらいでした。
今回は、眠ることなく参加されたkさん。でも、、、、、眠たそうですね。
まだまだ、マスクは大事ですね。手を沢山動かしましょうね!!!
タオルも使い1,2,3
そりゃあ~!!!一番上まで腕が上がりました。
つぐみさんも一緒に、そりゃあ~!!!
疲れて来ましたね、、、(笑)一休みにスポーツドリンクを飲みましたよ。
まだまだ続きます。次は、ボールを使います。
足に挟んだり、手で持って力を入れたりされました。
先生から、腰に負担のかからないようにとアドバイスがあり皆さんお話を聞かれました。昼食は社長さんと、先生もご一緒に天津丼を食べました。運動した後の食事は、最高に美味しく感じますね。足腰強くなって、お散歩も楽しんで行きましょうね。