施設日記

くるみ 誕生会パート3

2021-09-25

誕生会の朝の体操風景です。皆様の見事な動きを見ていただきます。職員とのコンビネーションが見事です。
バンザ~イ!で肩を解し・・・
肘で反対側の膝をつきます・・・・・皆さんの動き!素晴らしいでしょう・・・。
丸を作って、”天使の輪”職員の凛とした声がホールに響いていますよ。
ちょっと、体調不良の職員でしたが、元気な声には変わりがありませんでした。
スピード感に少々遅れ気味でもありましたが、グイグイ、職員に引っ張られています。
片手づつ前に体を倒したり・・・
両手で体を前に倒したり・・・
嫌だ嫌だ!と両腕を振って・・・・・”こんな腹嫌だ!こんな腹いらない!と叫びながら、体をねじります。
皆様、ノリノリで体をねじります。皆さん思いは一緒ですよね。
はじめは真剣な表情ではありましたが・・・・
しかし、嫌だ嫌だこんな腹嫌だ!の声掛けに、笑いが出始めています。
ちょっと、一息。
そして、今度は”要らない要らない、こんな腹いらない”と投げ捨てポーズ!
これまた、見事な、皆様の投げ捨てです。
可笑しくて、可笑しくてたまりませんが、動きは見事です。
そろそろ、疲れが出始めていますね。
まだまだ、続きます。職員の声に合わせ、皆様、見事な動き。
思い切り元気よく両手を上げて・・・
下げて・・
足踏み・・・・・職員の掛け声に合わせて・・・
足を交互に前に出し・・・
手首を解し・・・・・
見てるだけで楽しくて・・・・・・。みんな頑張ってるな!と一人見物されていた、今日の主人公。今度は、一緒に動きましょうね。動いたほうがもっと楽しいと思いますよ。それにしても、見事に揃った皆様の動き。やはり、くるみの皆様は元気です!