施設日記

くるみ 桃の節句

2024-03-16

今年も豪華なお雛様の前で記念撮影です。可愛い人形の前でハイチーズ!!!それぞれにポーズをされます。お雛様の組み立てに、施設長総出で男性職員頑張って下さいました。

病院から退院してやせ細り点滴で生活が多かったМさん。藤野の杜に戻ってきてから、ご飯が美味しいとどんどん体重も増えお顔もムチムチになって来ました。みるみる元気に成り職員も驚いています。
おませ顔のkさん。相変わらずお上品にポーズを決められています。あら~!可愛い事!!!と言って喜んでいました。
Yさんと一緒に素敵な表情でハイポーズ❤
こんな立派なお雛様どうしたの???とビックリされたAさん。畏まっています。
お雛様にちなんだ装飾品を皆で協力し作成していきました。ピンクの折り紙を何やら折って行かれています。
職員と一枚ず確認しながら作ります。職員も折り方を覚えるのに時間がかかりました。
こうかしら???いや!!違ったかしら、、、、。間違えて折り直しをしすぎると失敗になって使えなくなるので慎重に行います。
どれどれ、わしもやってみるかと助っ人が入りました。
教える方も真剣です。あっ!!!違う違う!!!
えへへ💛楽しいね(笑)
会話も弾み、集中していました。笑顔も良いですね。
私は、折るの苦手よ!数を数える担当ですからとkさん。
沢山の枚数の作品が必要となるため皆の協力が必要です。レク係のプロ職員も参戦です。心強い!
私も、三角になら折れるよ♡
出来たものをどんどんつなげていきます。職員体を張って台の上に上がりました。
落ちない様に。この小さいピンクの一個一個が桜になっています。しだれ桜をイメージしていたのです。
窓ガラスには、また別の桜の花の形を飾っています。
風に揺れ、桜がくるくると回りとても可愛い作品が出来ました。今年も素敵なひな祭りになりましたよ。