施設日記

桃の節句 VOL2

2024-03-17

桜の作品をバックに、この日はひな祭りレクが行われました。朝早くから男性職員が美味しそうで可愛いゼリーをトッピングしています。

三食にゼリーを固めたものの上に生クリームとイチゴを飾っていきます。
主任は必至です。下ごしらえも沢山あります。時間との勝負です。主任の手際の良さに、皆ついていきます。
ジャジャジャジャーン!!!僕が飾りました(笑)どうですか!!!
我ながら上手く行って喜んでいました。
主任が、次に行きますよ!!!準備確認声掛けがフロアに響き渡ります。(笑)
はいはーい!今行きまーす。とお弁当箱に沢山詰めていきます。ぎゅうぎゅうに詰めるのではなく、綺麗に見えるよう(笑)
テーブルの上に沢山のお弁当箱を並べていきました。あっ!!!つまみぐい(´;ω;`)まだだよ、、、。仕方ないな、、、と職員から一個後からもらっていました。
エビフライ、ハマグリのお吸い物、ちらし、ミニお団子、人参シリシリ、ほうれん草の胡麻和えも入っています。
おみかんを綺麗にカットしてくれたキッチンスタッフさん。可愛く色も生えますね。
卵焼きを焼きつ続け四年半の職員、、、、味が薄かった、、、、すみません(´;ω;`)
今日は、御馳走だな!と見つめるtさん。
すごいねー!と驚いています。
私、今日は沢山食べれるよ!!!
さっきまで、寝ていたけれど目が覚めましたわ(笑)
あらあら、、、良い臭いがするのかな???
僕は、女じゃないけど参加させていただきます。
じっと見つめています。早く食べたいね。
こうゆうの大好き!!!とテンションが上がっています。
施設長が準備の確認をされに来ました。さぁ~!!!そろそろ始めますか♡美味しく頂きまーす。