施設日記

くるみ お誕生日会昼食準備

2024-04-22

肌寒い今日4月20日の事です。皆さんは、朝食が終わりゆっくりと過ごされていました。

大好きな演歌を聞かれています。皆さん唄うのが大好きです。
朝から職員は、忙しく何やら慌ただしくしていました。真剣な表情です。
かと思えば、笑顔で楽しそうに作業をされていますよ???何しているのかな?
おっと!!!何と、色んなおかずをお弁当箱の中に綺麗に詰めているではありませんか!!!
こちらでは、蒸し器を使用しています。
うわ~♡ ミニグラタンですね!!!
見た目を綺麗に、喜んでもらえるように!今日この日は、お誕生日会でございます。
数が、足りない!?こっちに、それを!!!職員声掛けあい一生懸命です。
黙々と頑張っています。
皆さん、残さず食べてくれるかな(´;ω;`)
こっちでも、洗い物担当頑張ります!
皆さんは、穏やかに過されていますよ。
今は、何を見ているのかな?
おっ!!!演歌ですね!!!まだ、唄っていました。(笑)
真ん中の中央には、主役の方の大好物マグロ!!!海鮮がちりばめられます。
エビフライ、桜餅、卵焼き、かまぼこ、煮物、ポテト、オレンジ(*^-^*)幸せいっぱいお弁当箱になりました。
見て下さいΣ(・□・;)御馳走です。絶対、これ、、美味しいよネ💦
エビフライ大好きさんには、二本のってます。前のイベント時にエビフライ4本食べた方居ましたもんね(笑)
お吸い物もお付けいたしました。
職員も一緒に、さ~!!!皆さん食べますよ(*^-^*)