施設日記

くるみ 誕生日会 ケーキとプレゼント

2024-04-24

美味しい昼食を食べた後、お待ちかねのバースデーケーキです。今回は、アイスクリームケーキです。美味しそう。早く食べたい!ちょうだい!と言われていました。

はい、Мさんのケーキですよ(*^-^*)
ケーキの上には、砂糖で出来た熊と女の子の人形がのっています。可愛いでしょ!!!と職員が声かけています。
周りは、シユウー生地になっています。チョコレートものっていますよ。
皆さんに、お祝いの歌を唄ってもらい、いよいよ蝋燭の火を消します。一本ずつ頑張って消しました。
アイスのケーキだから上手く切れるかしら!!!職員頑張ります!!!包丁を温めてると上手く切れるわよ!!!と会話をしています。
ベランダでは、Мさんの誕生日を祝うかのように桜の花が咲いていますよ(残念ながら逆光でした)。
はい、頂きます♡入院して帰って来た時はやせ細って心配していたのに今は、ムチムチになって元気です。

あなた!!!いくつになったの???私と同じ90代???と皆さんで年齢当て!!ご自身の年齢を確認され、皆さんビックリポン!!もっと、若いよ~と皆さん同じ言を離されました。
そして、プレゼント贈呈です。はい、どーぞ!!!
皆さんが、中身が気になり早く見てみてと賑やかになっていました。
なんと、スリッパが袋から出てきました。Мさんは、足のむくみが酷くスリッパが足に入らずゴム紐を踵に当てたりしてかわいそうでした。
さぁ~!履いてみようか。
よいしょ!よいしょ!入るかな~(笑)
やった~(笑)履けましたよ
そして、プレゼントはまだありました。主任の手作りです。Мさんのウロバックの袋を可愛く作ってくれました。
今取り付けてあげるからね。待っててね。🎵
ほーら。可愛いくなりました。犬の靴下も入っていましたよ。最高のお誕生日となりましたね。来年もマグロが食べたいと言われました。楽しみですね。