施設日記

くるみ 四月体操教室

2024-04-11

今回も待ちに待った体操教室が行われました。体操の先生が来るのを皆さん楽しみにされていました。今回も、全員参加です。

 

二階多目的室まで、階段をご自身で上り下りされる方、車椅子の方も職員安全に見守り移動介助を行いました。
先生のピーンと伸びる体に皆さん見とれてしまいます。さぁ~!!のびのび~!!!気持ちが良いよ!
コミュニケーションを取りながら、皆さん集中されています。
大きく手を上にあげます。伸びていますね(笑)
Dさん。今日も眠たそうですね。この日は、最高気温20℃。ポカポカでしたから、、、。
ごしごしごし!!!タオルを使い、1,2,3!!!
首もぐんぐん伸ばしていきます。あら、kさん、夢の中(笑)気持ちよさそうです。
それー!!!職員サポートに入ります。まだまだ、マスクは欠かせません。
首の下にタオルを持っていきますよ!  あらら、お目目が隠れています。
だんだん、暑くなってきました。上着を羽織っていましたが、ズボンをめくりあげています。
一緒に頑張るよ!!!よいしょ~。上手上手!!!うぅ~💦
ボールも使います。転がったら職員走って取りに行きます。(笑)最近、夏に向けてダイエットをしている職員急増中!冬太りを解消しなくては、、、。
両足の力だけでボールを挟めていきます。
むぎゅう~💦もっと強くだよ!!!
先生が、一人一人サポートしてくれています。
うぅ~💦疲れてきたわ:(;゙゚”ω゚”):
皆さん、一生懸命頑張りました。この日は、少し早めに切り上げて藤野小学校の入学式のお祝いがあります。小さい子供たちに合えるのを楽しみです。疲れた表情ですが、やり切りましたね!!お疲れさまでした。