施設日記

カンファレンス 勉強会

2024-04-10

今日は、虐待・身体拘束に関しての勉強会。司会の職員さん、ドキドキです。

まず、動画による研修会から始まりました。
皆さん、真剣に見入っています。
画面の中の司会者の言葉に聞き入り・・・・
真剣な姿をご覧ください・・・・・普段は見られない姿です!!こんなに、真面目なお顔・・見たことない!!
動画の進行に沿って、皆さんの意見を集約していくようです。
まだ、緊張が解れないようです・・・・・頑張れ‼
グループワークに移行し、皆さんで・・・・なんだか、楽しそうに話し合いをしているようですね。
こちらも、楽しそうです。
楽しく、時には、真剣に・・・ね!
そして、今後、職員一人・一人、何を目指し、虐待防止に取り組んでいくかの、気持ちの確認をしていきました。