施設日記

敬老会

2017-09-19

先日9月16日に開催されました敬老会の様子をアップいたします

今回はユニットくるみ、つぐみの合同開催となりました。

朝から料理作りに精を出しているスタッフの皆様方

会場設営も終わり、本日の主役の皆様方も徐々に集まってきています

本日のお料理のほんの一部をご覧いただきましょう

 食事も出そろい、いよいよ敬老会の始まりです

日ごろの感謝も込めまして私からも一言

スタッフの発声でかんぱーい!

皆さんおいしいとおっしゃっていました。

藤野地区の連合町内会の方からも慶寿のお祝いをいただき、また藤野小学校の児童の方からもお祝いのメッセージを頂戴しました。ありがとうございました。

スタッフみんなでこしらえたお花をプレゼント。

余興第一弾は前回夏祭りに好評いただいたよさこいを披露。お次は赤旗、白旗を皆さんに持っていただき、司会者の掛け声に合わせて旗をあげたり下げたりするゲームをしました。途中で司会者も間違えたりして大爆笑でした

最後はみんなでバンザーイ

次は魚へんの漢字当てクイズ。皆さんしっかり答えてくれていましたよ

カラオケも歌いました

上を向いて歩こうや青い山脈など皆さんで合唱していました。

途中、スペシャルゲストも登場、舟木一夫さんではなく、舟木サブローさんです。赤い夕陽に照らされすぎて顔が真っ赤になってしまいました

しめはみんなでほう引きをして楽しみました。中には豪華なおやつも入っていました。

ということで、オープン以来初めての敬老会。スタッフさんもお疲れ様でした~。