施設日記

クリスマス会!

2017-12-26

先日クリスマス会が行われました。

藤野では今回で2回目の開催となります。今年は入居者も増え、大規模なクリスマス会となりました。

みんなで楽しく!をコンセプトに様々な催しも企画し、大爆笑の中終えることができました。

 前日の練習風景です

入居者の皆様に聖歌隊をお願いしていたため、伴奏者として二人にお願いしました。こんな特技を兼ね備えているのだと感心しました。

下準備も完成!

男性職員による手作りケーキも完成!クオリティーの高さに驚きました

入居者の方も続々入場!

普段と違い、女性の方はおしゃれをしました。テンションも上がってます

椅子においてあった帽子を自らかぶり、ハイチーズ!

御馳走の登場です。朝6時過ぎから準備しました

フルーツ盛りも職員の手作りです。包丁さばきは目を見張るものがあります

ここからはイベント、歌謡ショーをご覧ください

 島倉千代子の「東京だよおっかさん」の曲に合わせて舞っています。

入居者の皆さんにお菓子のプレゼント!

 地域のボランティアの皆様によるハーモニカの演奏もあり、童謡などを披露してくださり、みな口ずさんでいました

 最後は入居者の方々と一緒に、きよしこの夜、もろびとこぞりてを合唱しました。

また来年、みんなが楽しく笑顔で暮らしていけるよう、職員一同頑張っていきます。お越しいただいたご家族の皆様、ありがとうございました。