施設日記

ちょっと遠出散歩

2018-06-12

今日はぽかぽか陽気。六月の札幌にしてはむしろ暑すぎるくらいですが、せっかくだからということで、つぐみユニットの男チームで夕方からちょっと長めの散歩に出かけました。

車椅子を押してくださるDKさん。「Dさん、坂道だから代りましょう!」と声をかけるのですが「いやいや僕が」といってずんずん押してくださります。やっぱりたまには思い切り体を動かしたいですよね。

公園にて自撮りの構図でワンショット。

DKさんもカメラを構えて撮ってくださいました。

お返しの一枚、すごくいいポーズをしてくれたのですが、いかんせん逆光でした… でもせっかくなので掲載しましょう。

小川に沿った小道を下ると街路樹や花々が生い茂っています。いい季節になりましたね。

この日、2キロ弱は歩いたでしょうか。きっと今までで最長記録ですね。冬道は歩けないから、夏のうちにたくさん歩きましょうね。