施設日記

ランチビュッフェ形式のお誕生会

2018-06-27

今月は三名の方がお誕生月で、盛大にやりましょうという事になり、ビュッフェ形式のお食事会を企画しました

入居者の方にも分担でお手伝いしてもらいました。一生懸命、たまごの殻むきです

これは、豆腐の上にツナや卵をのせ、カナッペ風にしました。彩りが素敵ですね!

女性陣は手先が器用です・・・

こちらは、餃子の皮を使いピザをつくりました。

皆様に分担して具材を乗せて行っていただいています。

真剣なまなざしですね~

 

こちらは誕生会の飾りつけ。

いよいよ完成!  豆腐のカナッペ・フルーツポンチ・餃子の皮ピザ

からあげとポテト ちょこっと見えてるのが、グラタン

こちらはホームのくるみの実をつかったクルミパン。美味でした。

テーブルにお花を添えるのも、また普段とちがう雰囲気を出しています。

写真にはありませんが、他に炊き込みご飯・スパゲティを用意させていただきました。

各々食べたいものを取っていただきました。

皆様、いい笑顔をしてくださっています。


さぁー 第二部の始まりです!!

まずは、プレゼントの品と手作りの色紙をプレゼントしました

色紙を持って記念撮影です。

 

そして、職員によるマジックショーの開催です

 

身を乗り出しています

 

いつも以上の拍手が鳴り響きました

 

 

皆さんに拍手を頂き、職員もノリノリでマジックを披露する事ができました!!

そして、バースディケーキのロウソクを誕生者のお二人に吹き消して頂きました。

最後は誕生月の方で集合写真!お互いに健康でいましょうね~