施設日記

定山渓にて紅葉狩り

2018-10-15

今日の外出レクリエーションは紅葉狩り。まずは車で定山渓方面に向かいました。

窓から見える木々の色づきも、山深くなるにつれて濃くなっていきます。

札幌湖(定山渓ダム)の展望スペースにて一休み。

ちょっと逆光ですが… ほどよく日差しもあり穏やかな天候に恵まれました。

昼食の予約までまだ時間があるということで、さらに歩を進め朝里峠を越えました。峠から見る開けた景色はまた格別です。

赤、黄に松の緑が加わって、北海道らしい秋が広がっていました。

文字通りの紅葉狩り。

昼食は定山渓に戻り、ホテル「森の歌」のランチビュッフェをいただきました。

和食、洋食、中華にデザート。ご覧の通り、プレートはフルコース盛り。「よそっただけでお腹いっぱいになちゃったね」なんていう声も聞かれました。

大好物のいなり寿司も食べられましたね!

最後はロビーで記念撮影。また来ましょうね~