施設日記

落語

2019-03-23

本日は2代目 本田屋 千瓢様をお招きし出張高座といたしまして、落語を鑑賞させていただきました。

南区在住で自宅にも高座を構え、月に一度のペースで寄席も開催してます。

今回は同法人の他事業所の利用者様や地域住民の方にもお越しいただき、普段なかなか生で落語がきける機会もないため、皆さん大変関心をもって聞いていたようです。

大勢の方にお越しいただきました

気づいたら話の中に皆さん吸い込まれ、大爆笑!

皆さんの表情は映せませんでしたが、大盛況の中終えることができました。笑う事って本当に素晴らしいことだなあと改めて実感いたしました。

千瓢さん本日は足元のお悪い中、本当にありがとうございました。